カテゴリー
エアコン クリーニング 日立エアコン

日立(RAS-AJL56A2)お掃除機能付きエアコンクリーニング

日立のRAS-AJL56A2のお掃除機能付きエアコンのクリーニングを行いました。

この機種のお掃除機能ロボットの外し方、分解方法を備忘録として記録しときます。

こちらはRAS-S50Y2なども同じような外し方になると思います。

RAS-S50Y2お掃除ロボットエアコンその1
RAS-S50Y2お掃除ロボットエアコンその2

本体カバーを外す

まずはネジを外し左右本体カバーを外します。

何個かネジの種類が違うので、注意してください。(特に左上)

下部の本体は隠しネジカバーがあるので、それをとってネジを外し本体から取ります。

ルーバーはたわして外すことができると思います。

お掃除ロボットを外す

本体とお掃除ロボットがついている手前のネジを外します。

左上のお掃除ロボットと本体が止めてあるネジを外します。

今回は右側が狭くコネクタを外す際に基盤をずらして外しました。

スペースがあると下の画像のように簡単に外すことが出来ます;;;

コネクタを外す前
コネクタを外した後

コネクタまで外すとお掃除ロボットが外せます。

お掃除ロボット付きエアコン分解後

福岡でエアコンクリーニングは当店にお任せください。

エアコンクリーニング詳細ページは下記参照

当店のエアコンクリーニング詳細ページ

取扱説明書ダウンロード

日立 RAS-S50Y2 の取扱説明書

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/item/docs/ras-s22y_e.pdf

同番機種

RAS-S22Y

RAS-S25Y

RAS-S28Y

RAS-S36Y

RAS-S40Y

RAS-S40Y2

RAS-S50Y2

RAS-S63Y2

RAS-S71Y2

日立RAS-AJL56A2の取扱説明書

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/item/docs/ras-ajl50a2_a.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です