カテゴリー
新型コロナウイルス

新型コロナウイルス後遺症での味覚障害には亜鉛が効くかも

福岡の方でも感染者数が減り今後、緊急事態宣言も解除になりそうですが

新型コロナウイルスの後遺症でもある味覚障害に苦しんでいる方もいるかと思います。

先日、放送されていたのですが

味覚障害には体内の亜鉛不足でなることもあるらしいです。

亜鉛サプリのパッケージ

ただ過剰に摂取すると他の病気にもなるらしいです;;;

放送では

新型コロナウイルスの後遺症だと、後遺症外来でまずは通院し

そこで多くの検査をして一つ一つ考えらる原因を治療していくようです。

また、日頃から亜鉛不足の方のほうが味覚障害が残りやすいらしいですが…

なかなか亜鉛を食事から取るのは難しいと思われるので

サプリメントを飲んだ方がいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です