カテゴリー
エアコン クリーニング ダイキンエアコン

ダイキン(F63PTAXP-W)お掃除機能付きエアコンクリーニング

先日、ダイキンのF63PTXP-Wのお掃除機能付きエアコンのクリーニングを行いました。

この機種のお掃除機能ロボットの外し方、分解方法を備忘録として記録しときます。

まずルーパーはこの画像だとすでに外しているのですが

下のルーパーはサイドの外カバーを外してからの方が

取りやすくつけやすい機種になっている様です。

外カバーの外し方ですが

左側は見えているネジ2個

真ん中は手前の1個(サイドカバー外してから外した方が落ちてこないので後からの方がいいです)

右側は2個と黒いカバー(ストリーマ)を外すと

画像はぶれていますが真ん中に1個あります。

エアコンの右側の下にもカバーとネジがあるので取ります。

ネジをとったら横のカバーを外し、真ん中のカバーを外します。

そうするとお掃除ロボットが見えるのですが

今回は上側にスペースがなかったのですが

この機種だとお掃除ロボット半分だけ取り外すことも出来ます。

まずはコネクターを外します。お掃除ロボットと繋がっている線を外します。

次にお掃除ロボットのネジを外します。左側はネジ2個外します。

右側も2個外します。

後真ん中ですがネジ1個と上側が引っかって繋がっているので折れない様に気をつけながら外します。

すると写真はないですがお掃除ロボットが半分だけ外せるので

そこまで外すとエアコンクリーニングができます!

エアコンクリーニングの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です