カテゴリー
WP-plugin ソフト

Als Twoinfo ImageTexe(WPプラグイン)

ワードプレスのカスタムブロックで利用できるプラグイン作成してみました。

カスタムブロック作成方法は以下のサイトが参考になるかと思います。

https://www.webdesignleaves.com/pr/wp/wp_block_dev_env.html

作成したカスタムブロックは

ただ単に左側に画像、右側がテキストボックスのカスタムブロックであり、左側の画像と右側のテキストボックスを変更できるようにしています。

またスマホ表示では縦に並ぶようにしています。

レイアウト要素の「メディアと文章」の少し変わった形です。

I&C (IT & Cleaning) Altes Soft

標準レイアウト

「メディアと文章」の例

画像

Als Twoinfo ImageTexe

画像左側、テキスト右側の例

画像

Als Twoinfo ImageTexe

画像右側、テキスト左側の例

使い方

1.ブロックの選択

「レイアウト要素」→「Als Twoinfo ImageTexe」選択

2.ブロック内で変更

Als Twoinfo ImageTexe」を選択した上でブロック内の

「画像の位置」を変更すると画像とテキストの配置が変更します。

単純ですが、あると便利かなぁと;;;

youtubeで動画しても公開しています!

ダウンロード

上記のサイトでプラグインダウンロード出来ます。

プラグインから検索する場合には「altessoft」で出てくると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です