カテゴリー
PC設定

キーボードの配置が変???

先日、口コミサイトよりメール設定のご予約を頂いたお客様で
メール設定を行った際に、なんかキーボードの入力が変だなぁと思っていたら、
キーボードの配置設定の登録がアメリカ仕様になっていました。

お客様と確認したら、「急に半角/全角など効かなくなったんだよね」といったことを聞き
その場でネットにて調べてみるとキーボードのレイアウトを確認せよ!
とのことだったので、確認するとアメリカ仕様になっていました。

それを日本語モードにすることによって、キーボードの入力がなんか変だなぁが直りました!
今回はメール設定で伺ったのですが、こちらの方も対応出来てよかったです。

当社では、パソコントラブルにも対応していますのでご相談ください!
現在、パソコン設定料金と同じ8,000円にて対応しています!

キーボードのレイアウト対応方法

ちなみにですが、今回行った対応方法としては
「設定」→「時刻と言語」→「地域と言語」→「言語 日本語」
をクリックし「オプション」→「ハードウェア キーボード」
のレイアウトを変更するにて解決しました。

ここが英語キーボードだと日本語キーボードに直すことによって
キーボードの入力が通常通りになると思いますよ!

ぜひ試してみてください!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です