カテゴリー
エアコン クリーニング ダイキンエアコン

ダイキン(F56STFXP-W)お掃除機能付きエアコンクリーニング

先日、福岡市にてダイキンのF56STFXP-Wのお掃除機能付きエアコンのクリーニングを行いました。

この機種のお掃除機能ロボットの外し方、分解方法を備忘録として記録しときます。

この機種はお掃除ユニットが外しやすい機種となっています。

本体のフロントカバーを開けて埃がたまるダストボックスとフィルターをとります。

赤丸のネジを外します。青丸は本体カバーの裏に止まっているのでエアコンカバーを元に戻すときに注意してください。

本体カバーを外し赤丸のネジを外します。また右側の基盤のコネクタを外すとお掃除ユニットが外れます

またエアコンが汚れているかどうかの目安ですが下記の画像のように風が出てくるところが汚れているとクリーニング頼んだ方がいいかと思います。

福岡でエアコンクリーニングは当店にお任せください。

エアコンクリーニング詳細ページは下記参照

エアコンクリーニング特集ページ

取扱説明書ダウンロード

ダイキンエアコンの取扱説明書のダウンロードは下記URLにてダウンロード出来るかと思います。

https://d-search.daikin.co.jp/open/top

ちなみに同番機種は下記になります。

S22STFXS-W(C)
S25STFXS-W(C)
S28STFXS-W(C)
S36STFXS-W(C)
S40STFXP-W(C)
S56STFXP-W(C)
S40STFXV-W(C)
S56STFXV-W(C)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です